TRAINING キャリアパス・研修制度
01 入社時研修
新入社員研修
入社後は配属まで約1ヶ月半にわたり新入社員研修を実施しています。社会人として必要なビジネスマナーや心構えを身につけることにはじまり、会社のことや近鉄グループのこと、リフォーム事業についてもイチから学んでいただきます。そのほか近鉄グループが運営する伊勢志摩のリゾート地を巡る伊勢志摩研修など、幅広い研修を設けています。
近鉄グループ合同研修
近鉄グループの新入社員が集まり、リーダーシップやチームワーク、コミュニケーションなどのヒューマンスキルについて学び、近鉄グループの連携への意識や会社の垣根を越えた同期の絆を深めていただきます。
その他様々な研修があります
実際に店舗に出向き、店舗の雰囲気や各エリアの特徴を知る店舗巡回研修をはじめ、店舗に配属になったときの働く雰囲気を体感できる1日店舗体験、リフォーム業務の全体像やショールーム見学、現場で実践しているサービスマナー等、配属後職場に早くなじめるための準備をします。
02 職場内研修 (OJT)
トレーナー制度
新入社員研修を受けた後は、配属先で新入社員1人につき先輩トレーナー1人がマンツーマンで指導にあたり、仕事の流れを覚えていきます。社員一人ひとりのモチベーションを大切にしながら育成しており、不安を感じることの無いように全面的にサポートしています。
メンター制度
新入社員一人につき、他の営業所の先輩社員一人がメンターとして寄り添います。新入社員の不安や悩みを取り除き、喜びや感動を共有することで心のケアをサポートしていきます。
03 年次研修
1年次研修
リフォーム基礎知識習得を目指して、「営業」「調査」「商品」「現場管理」の基本を学びます。
2年次研修
グループワークやロールプレイングを通じて、実践的な提案・営業スキルの向上を目標とした研修を実施し、お客様から安心してリフォームを任せていただける人材となることを目指します。
3年次研修、4年次研修
リフォーム業務全般ができる技術力とノウハウを身につけます。また、トップセールスと交流することで、仕事カ・営業力のレベルアップを目指します。
04 資格取得支援
資格取得支援
「建築士」や「施工管理技士」「インテリアプランナー」等、幅広い専門知識と提案スキルを磨くための資格取得をバックアップしています。
キャリアステップ
- 営業スタッフ
- 営業の基礎を固めるとともに、建築知識の習得に努める。
- 店長代理
- 店舗の業績向上に貢献するためメンバーを指導するとともに、自らも業績向上に努める。
- 副店長
- 店舗運営において店長を補佐するとともに、営業面でもエースとして業績向上を牽引する。
- 店長
- 営業戦略の立案・推進や人材育成等、店舗のマネジメントを行う。
- 管理職
- 担当店舗を統括して収益拡大を図るとともに、部の目標方針に基づき担当エリア全体のマネジメントを推進する。