近鉄不動産株式会社(本社:大阪市天王寺区/取締役社長:倉橋孝壽)が経営する伊賀ゴルフコース
(三重県伊賀市)において、2022年4月8日(金)に、三重県で初となる「スピードゴルフ」のイ
ベントを開催し、2月10日(木)から参加者を募集いたします。

 スピードゴルフとは、18ホールをできるだけ速く最⼩スコアでラウンドすることを⽬指す競技であ
り、過酷ではあるものの、フィットネスや健康促進、また挑戦意欲が掻き立てられ、ゴルフパフォーマ
ンスの向上にもつながるなど、アメリカをはじめ世界各国で数多くの大会が開催されています。使用で
きるクラブは最大7本で“走る”“狙う”“打つ”“走る”を繰り返し、単純ながらも爽快感を味わえる
新しいゴルフの楽しみ方として近年注目されています。

 本イベントは、三重県で初となる、一般社団法人日本スピードゴルフ協会主催の「スピードゴルフ」
のイベントとして開催いたします。定員は20名様で、18ホールのストロークおよび、ランニングタ
イムを合わせたスピードゴルフスコア(SGS)でプレーします。
 ビギナー向けのイベントとなっておりますので、スピードゴルフ未経験の方やゴルフは苦手でも体力
には自信がある方など、お気軽にご参加いただくことができ、本イベントを通じて、新たなゴルフの楽
しさや素晴らしさをより多くの人々にお伝えできればと考えています。

 なお、本イベントは、伊賀ゴルフコース(開業57年)、桔梗が丘ゴルフコース(開業43年)「合
わせて100周年大感謝祭」の一環として実施いたします。
 今後も「100」をテーマにしたイベントとして「抽選で当たる1人100球お持ち帰りイベント」
や、日頃ゴルフ場には馴染みのないお子さまを対象とした「こどもの日のイベント」などさまざまな企
画を予定しており、皆さまにゴルフプレーやゴルフ場の魅力を味わっていただければと思います。
 ゴルフプレーやゴルフ場の新しい楽しみをお届けする「近鉄のゴルフ」にご期待ください。

 詳細は別紙のとおりです。
【スピードゴルフの様子】(一般社団法人日本スピードゴルフ協会提供)
【スピードゴルフの様子】(一般社団法人日本スピードゴルフ協会提供)