Prologue 地下鉄東山線「藤が丘」駅徒歩3分。
最高層・最大級※1のタワーレジデンスが誕生。

丘陵地に穏やかな住環境が整い、住みやすい街として注目される「藤が丘」。エリア6年ぶり(※2)の新築分譲マンションとして「ローレルタワー藤が丘」は、誕生します。最高層・最大級※1の規模を誇り、駅徒歩3分の交通利便性や住環境の良さ、クオリティの高い設備仕様などがご購入者さまから高い評価を得ています。今回は、マンションプラザの販売スタッフが「ローレルタワー藤が丘」の魅力をご案内します。

※1.1993年以降「藤が丘」駅徒歩3分以内で供給された分譲マンションの中では最高層・最大級となります。
※2.「藤が丘」駅徒歩3分以内の分譲マンションは2014年以来6年ぶりとなります。(いずれもMRC調べ<MRC補足物件による>)

今回、レポートする物件は… ローレルタワー藤が丘

所在地
愛知県名古屋市名東区明が丘105番他3筆(地番)
アクセス
地下鉄東山線「藤が丘」駅徒歩3分
総戸数
97戸
入居予定
2023年3月下旬(予定)

Access・Location

現地周辺の桜並木(徒歩1分/約80m)

地下鉄東山線の始発駅「藤が丘」駅。
住みやすい、住みたい街にも選ばれる街。

すっきりと整備された駅前に、「藤が丘エフ」をはじめとするショッピングスポットが充実し、衣食住のおしゃれなお店もそろう藤が丘。「本当に住みやすい街大賞2019 in 東海」で第2位、「SUUMO住みたい街ランキング2020」で第6位にランクインするなど、住環境として高い評価を得ている街です。そんな藤が丘初のタワーマンションということもあり、地下鉄東山線沿線をはじめ、広域で検討されている方からもお問い合わせやご来場が多く、注目を集めています。

#名古屋・栄へダイレクトにつながる

地下鉄東山線「藤が丘」駅前

「名古屋」「伏見」「栄」へダイレクトにつながる地下鉄東山線。名古屋屈指の主要な路線として混雑していることが多いですが、始発駅は座れる確率が高く、「名古屋」駅への始発本数は平日で270本以上。「通勤が便利で快適になる」とご購入者さまからも好評です。また、藤が丘から中部国際空港へ約55分でアクセスできるリムジンバスも発着。深夜バスも栄から藤が丘へ、24時台と25時台に1便ずつ運行しており、夜帰宅が遅くなったときに重宝します。


#暮らしに必要な施設がコンパクトにそろう

外観完成予想図

現地前

駅徒歩3分の立地にもかかわらず、現地周辺は静かで落ち着いている点もご購入者さまから評価されています。また、成城石井がある藤が丘エフへ徒歩3分、マックスバリュ藤が丘店へ徒歩5分、藤が丘小学校徒歩6分、藤森中学校徒歩4分などと、お買い物施設や小・中学校といった暮らしに必要な施設がコンパクトな範囲にそろっている点も、当物件の大きな魅力です。おしゃれなお店も多く、「街の雰囲気が気に入った」というお客さまの声をよく聞きます。

現地周辺(徒歩3分/約180m)

meji(徒歩7分/約520m)

tori8COFFEE(徒歩4分/約300m)

現地周辺(徒歩3分/約180m)

meji(徒歩7分/約520m)

tori8COFFEE(徒歩4分/約300m)


#標高約57.8mの丘上に誕生

藤が丘は東部丘陵地帯に位置し、標高は57.8m。「名古屋」駅周辺の高層ビル群まで見渡す景色を愉しみたいというお客さまが多く来場されています。また、丘陵地は坂が多いイメージですが、「藤が丘」駅から「ローレルタワー藤が丘」までの地形はフラットなため、毎日の通勤・通学やお買い物も快適な立地です。


Design・Landplan

外観完成予想図

外観完成予想図

最高層・最大級となる地上19階建、総戸数97邸。
格調高いデザインと内廊下設計にも注目。

藤が丘の新たなランドマークになるタワーマンションという点で関心を持たれて来場される方も。建物外観デザインは、開放的な藤が丘の地形を意識し、上空へシャープに伸びる縦軸を強調したデザインを採用。ガラス面を多用することで、遠くから見たときに透明感のある藤が丘らしさが感じられる一方で、近くから建物を見上げたときは重厚感を感じられるデザインとしています。庇を大きく張り出したホテルライクな車寄せのあるエントランスアプローチ、西洋建築の回廊を思わせる堂々とした列柱が壮大な雰囲気を醸し出すエントランスホールなど、共用部の至る所で格調の高さが実感できるしつらえとなっています。

エントランスアプローチ完成予想図

グランドエントランス完成予想図

グランドエントランスホール完成予想図

グランドエントランスホール完成予想図

エントランスアプローチ完成予想図

グランドエントランス完成予想図

グランドエントランスホール完成予想図

グランドエントランスホール完成予想図

#住まう方専用のオーナーズエントランス

オーナーズエントランス完成予想図

駐車場への移動やご近所へのちょっとしたお出かけの際などに便利な住まう方専用のオーナーズエントランスもご用意しています。オーナーズエントランスホールの脇には、Wi-Fiが利用でき、テレワークにも最適な2つのブースを完備。

#ビューウォールを設けた内廊下設計

内廊下完成予想図

2~8階平面図

「内廊下設計」は、ご購入者さまから高く評価されているポイントです。空調も完備するほか、北面には大きなガラスのビューウォールを設け、開放的で明るい空間となるよう設計。また、 1フロア5~6邸・角住戸4邸となる住戸配置によって、独立性と開放性の高い住まいを実現します。

#4重のセキュリティライン&24時間ゴミ出しも可能

ご購入者さまから建物で評価されている点として、4重のセキュリティがあげられます。敷地外から各住戸にかけて4段階のセキュリティラインを設け、住人の方はハンズフリー携帯キー「Tebraキー」でエントランスをラクラク通過することができます。このほか、いつでもゴミ出しできる「24時間ゴミ庫」を1階に設置。各邸に備わったディスポーザとあわせて、室内を清潔に保てるプランもご購入者さまから好評を得ています。


Model Room

1LDK~3LDK、50㎡台~80㎡台まで。
全11タイプの多彩なプランバリエーションをご用意。

さまざまなライフスタイルに合った多彩なプランバリエーションは、全97邸の規模ならではの魅力です。また、前述の住戸配置によって1フロアの角住戸は4邸となり、リビングダイニングのほか居室もバルコニーに面した、開放的な間取りプランを実現しています。今回は、モデルルームの「I type(専有面積86.84㎡・モデルルームプラン2LDK+WIC・SIC」をご紹介します。

リビングダイニングは約18.2畳の広さを確保。東側と南側がバルコニーに面し、2つの居室も南側のバルコニーに面しており、通風・採光に優れた空間をご提案しています。この「採光性の高い間取り」もご購入者さまから高い評価をいただいています。

水まわりのグレードが高い点もご来場者さまから好評。たとえば、キッチンのコンロはお手入れ簡単なガラストップを採用し、焼き網を使わずにグリルで簡単に調理可能なココットプレートも備えています。スライド収納は、巾木部分にも小物などを整理できる収納を設け、スペースを有効活用。食器洗い乾燥機やディスポーザも備え、清潔で快適なキッチンを実現します。

キッチンのカウンタートップと洗面台のカウンタートップには天然御影石を採用。上質感あふれる雰囲気だけでなくお手入れも簡単で、美しい状態を長く維持しやすい仕様となっています。

ガラス手すりの開放感あふれるバルコニー。床には木目調シートを用い、リビングダイニングとの空間の連続性が感じられ、住空間がより広く感じられます。



※本コンテンツ掲載の完成予想図およびイメージイラストは設計図書を基に描き起こしたもので、実際とは異なります。また、官公庁の指導、施工上の都合により仕様・色彩・植栽等に変更が生じる場合があります。※モデルルーム写真は、Iタイプにて2021年2月・2021年6月に撮影したもので一部有償オプション・自由設計が含まれております。タイプにより、室内の形状、 色彩、仕様等は異なります。オプション等のお申込みには期限がございます。家具・調度品類等は販売価格に含まれておりません。予めご了承ください。※詳しくは係員にお尋ねください。※掲載の参考写真については、実際のものとは多少異なります。