日本一高いビル「あべのハルカス」では、2022年4月16日(土)から6月19日(日)まで、あべのハルカス美術館での「庵野秀明展」開催を記念して、あべのハルカス館内各所において「庵野秀明展・あべのハルカス コラボ企画」を実施いたします。

 「ハルカス300(展望台)」では、「庵野秀明展」開催を記念する企画の一つとして、4月16日(土) から、庵野秀明さんが企画・脚本を務める映画『シン・ウルトラマン』(5月13日(金)全国公開)とタッグを組んだ「映画『シン・ウルトラマン』inハルカス300(展望台)」を開催いたします。

  本作は、ウルトラマンシリーズのファンであることを公言する庵野秀明さんが企画・脚本を務めるほか、『シン・ゴジラ』をはじめ、数々の傑作を庵野さんとともに世に送り出してきた樋口真嗣監督、 そして斎藤工さんや長澤まさみさん、西島秀俊さんをはじめとした豪華キャストで彩られる感動と興奮のエンターテイメント作品となっております。

 イベント期間中、「ハルカス300(展望台)」および、あべのハルカス美術館で開催中の「庵野秀明展」の両施設をご利用いただいたお客さまに、映画『シン・ウルトラマン』と「ハルカス300(展望台)」 の非売品オリジナルコラボノベルティをプレゼントいたします。(数量限定、なくなり次第終了)

 また、イベント期間限定で、16階と60階「天上回廊」をつなぐ専用エレベーター内のBGMが、主人公の【ウルトラマンになる男・神永新二】を演じる斎藤工さんのアナウンスが流れる映画仕様に変更されるほか、展望台フロアでは、映画にちなんだ装飾やオリジナルフォトスポットの設置、劇中衣装の展示等も予定しているなど、映画『シン・ウルトラマン』の世界観をお楽しみいただけます。

  庵野秀明さんが企画・脚本を務める映画『シン・ウルトラマン』を、地上300mという非日常空間で楽しむことができるのは本イベントだけです。
  この機会に是非、「庵野秀明展」とともに、「ハルカス300(展望台)」にお越しいただければと考えています。
 なお、イベント期間中、あべのハルカスの一部フロアを、シン・ウルトラマンをイメージした色に点灯いたします。また、あべのハルカスではこのほかにもさまざまなコラボ企画を予定しており、近日中に発表予定です。
 詳細につきましては、別紙をご参照ください。
【コラボビジュアル】
【展望台フロア装飾イメージ】