近鉄不動産株式会社(本社:大阪市天王寺区/取締役社長:倉橋 孝壽)は、天王寺公園エントランスエリア「てんしば」において、2021年10月9日(土)、10日(日)の2日間、聖徳太子の「歴史、文化、時代」を「学んで、知って、体験」することが出来るイベントを開催します 。

 2021年は、聖徳太子がご薨去されてから1400回忌という節目の「御聖忌」にあたる年です。
 「てんしば」は、聖徳太子により建立されたと言われる、日本最古の官寺である「四天王寺」と同じ天王寺エリアに位置し、これまで多くの皆さまにご来園いただいております。この度、「四天王寺」や聖徳太子ゆかりの自治体等と連携し、 聖徳太子に ついて、より多くの方々に知っていただくとともに天王寺エリアの魅力を発信するために、「てんしば」で聖徳太子が活躍した飛鳥時代の「歴史、文化、時代」を、「学んで、知って、体験」することが出来るイベントを開催いたします。

 本イベントは、聖徳太子巡礼の道にまつわるトークショーや聖徳太子が生きた時代の衣装を装ったパフォーマーによるステージショー、衣装を着ての撮影や けまり 体験が出来るワークショップなど、大人から子どもまで多くの皆さまに楽しんでいただける内容となっております。

 また、「てんしば」および「てんしば i:na (イーナ)」内において、お子さま向けの縁日イベントやパフォーマーによるパフォーマンスフェスティバルも開催します。本イベントを通して天王寺エリアの更なる魅力向上につなげ、今後もたくさんの方々に愛される場所となるよう運営してまいります。

 詳細については、別紙のとおりです。