印刷用PDFを見る
  • イベント

7周年を迎えたハルカス300(展望台)はイベント盛りだくさん! 虹色の傘で空を彩る「レインボーアンブレラスカイ」(3月20日~5月9日) 天空でキャンプ気分が味わえる「食べるで↑BBQ」(4月26日~10月24日)

 日本一高いビル、あべのハルカスの展望台「ハルカス300」は、2021年3月7日(日)にグランドオープンから7周年を迎えました。ハルカス300ではさまざまな感染予防対策を講じながら営業しておりますが、この度、屋外空間である58階「天空庭園」で次のイベントを開催いたします。

 3月20日(土・祝)から7周年にちなんで「7色」の傘で空を彩る「レインボーアンブレラスカイ in HARUKAS300」を開催いたします。本イベントでは、58階「天空庭園」の一角に7色のカラフルな約200本の傘で彩られた「虹色の空」が登場し、地上約300mからの絶景と「虹色の空」が織りなす特別な空間をお楽しみいただけます。

 なお、ハルカス300では3月7日(日)から、新プロジェクションマッピング「ハルカストーン物語」を上映しており、夜間はプロジェクションマッピングとのコラボレーションもご覧いただけます。

 また、4月26日(月)からは「ハルカスでソラメシ 食べるで↑BBQ 」を開始いたします。

 例年、地上約300mからの絶景を望みながら都会の中で楽しむバーベキューとしてご好評いただいておりますが、本年はファミリーやグループ・カップルのお客さまにこれまで以上にお楽しみいただきたい想いから、人工芝を敷き、テーブルやイス、バーベキューコンロの一部をリニューアルするなど、よりアウトドア感をお楽しみいただける内容となっております。

 7周年にちなみ7種類の味付けやトッピングを楽しんでいただける「クリスピーピザ」や、お子さまも気軽にご参加いただけるよう、バンズやパティを焼いてオリジナルのハンバーガーを作ることができる「KIDS BBQセット」など、お客さまご自身で作っていただく「体験型メニュー」なども取り入れ「食べる楽しみ」だけではなく「作る楽しみ」も体感していただけると考えております。

 さらに、7周年記念企画として、4月17日(土)の営業時間外の夜間に、通常では味わうことができない特別な「時間」と「楽しみ方」を提供する人数限定の特別営業を実施いたします。

 本特別営業では、60階「天上回廊」のガラス面沿いに、通常営業では禁止となっている飲食が可能なスペースを設け、ソファーやカウンターテーブルを設置するほか、58階「天空庭園」では人工芝とビーズクッションを設置し、その場でお酒やおつまみを味わいながら満天の夜空と眼下に広がる夜景を望み、贅沢に展望台をご堪能いただけます。

 なお、本特別営業はスタンダードプランとヘリポートツアー付きプランの2プランを販売いたします。

 詳細は別紙のとおりです。

【別紙】アンブレラスカイ・BBQ・特別営業.pdf

【「レインボーアンブレラスカイ」イメージ】【「ハルカスでソラメシ 食べるで↑BBQ」イメージ】
印刷用PDFを見る